2014年5月23日金曜日

契約社員(2014.5)

若いときは契約社員でも行けるな。

これが40歳を越えるとどうにもならない。
 
結婚、家、車、やっぱりお金が要るもんな。
 
会社を替わろうにも歳でアウト。
 
これから脱出するにはスキルがあれば大丈夫。
 
平たく言えば技術。
 
技術があればどこでも高給で渡っていける。
 
派遣社員で工場の組み立て。
 
当然スキルは身に付かない。
 
なんとなく生活ができるからずるずる行くが贅沢はできない。
 
工場が暇になって15年勤めたが放り出されてしまった。
 
40歳。これが困る。
 
こうならないためには本人の絶え間ない努力で
 
スキルを身に付けておけばへっちゃらです。 
 
スキルがあればこうなる前に渡っていける。 
 
契約を嘆くことはない、
 
幸い契約社員には時間がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿