2014年5月23日金曜日

人手不足2(2014.5)

人手不足で現場が動かなくなってきた。

派遣、バイト、パートの安い給料で働かせて、

正社員が高い給料でぬくぬくと暮らしてきた罰がいま来ているんやで。

派遣、バイト、パートは何の責任も無いから時間がきたら帰るわ。

時間無制限で何とかしようという気持ちはさらさら無い、

お金に反映せんからな。

企業が日本の社員の給料が高いからって外国に出て行き、

結果国民の働き口がなくなり、

給料を下げても働きよるからどんどん搾り取ってきた結果が今。

人手不足というのは頭数だけそろえたって無理な話で、

10人の頭数より1人の技術者がいないってことが問題。

技術が無いから何人いてもおんなじや。

人を育てるということはそんな簡単なことではない。

最近の若い職人はとんでもないことになっている。

素人に毛の生えた程度。

管理も監督も似たようなもの。

9時出社、17時帰社、土日休み。

楽して技術が付くことは無い。

60代の人間がどんどんやめていくから、

この国はどんどん技術が落ちていく。

付け焼刃ではだめだということ。

一旦破綻して時間無制限で勉強しなければ

この国は絶対に再生しない。

0 件のコメント:

コメントを投稿