2013年8月22日木曜日

モラル低下(2013.8)

冷凍庫・ショーケースに入って怒られ、

ピザ生地を顔に貼って責められて、 

今度は洗濯機に入って。

若者のモラル低下が言われている。 

仕事もなくてアルバイトで使い捨て、派遣社員で使い捨て。 

その上安い給料で結婚はおろか家も建てられない。

大人がモラル低下を言えた義理か。

若者の昨今の動きはおふざけ、幼稚なだけや。

若者を責めるなら大人、老人はどうなんやって。 

会社の社是を見てびっくりやろ。

わが社はコンプライアンスの遵守に勤めます。 

コンプライアンスは法令遵守ってこと。 

高らかに書かないといけないほどモラルが低下しているってことや

こんな社是を掲げる会社は変な会社や。

モラルの低下をモラルハザードとか

法令遵守をコンプライアンスとかわけのわからん英語で言ってどうするねん。

政治家・役人の税金巻き上げはどうなん。

働いているのに生活保護を貰ったり、 

形は離婚して同居で母子家庭ってどうなん。 

若者を責める前に自分の足元を見つめ直すことやな。

0 件のコメント:

コメントを投稿