2013年8月24日土曜日

再検査(2013.8)

健康診断に行って、再検査の通知がくる。

再検査は行かなくても100%大丈夫です。
 
医療費を減らすお題目で、予防検診が大流行ですが、
 
健康保険を払っているからって、風邪でも擦り傷でも医者に行く。
 
簡単な病気は自然に治ります。 
 
風邪で熱を下げるから体の抵抗力がなくなる、寝ていれば治る。
 
擦り傷で薬を塗るから健康な再生細胞を殺す、 
 
結果として治りが遅くなる、水道でバイ菌を洗い流すだけで十分。
 
このちょっとしたことで医者に行くから健康保険制度が赤字になる
 
赤字になるから予防検診で事前に病気を見つけて
 
早いうちに治して健康保険を守ろうという腹積もりでした。 
 
でも健康保険代を払っているから損だから
 
なんでもかんでも医者に行くんだという国民のエゴと
 
医療ミスのない気楽な健康診断でボロ儲けできる医者のエゴで
 
ますます赤字がひどくなっていく。
 
アーメン。

0 件のコメント:

コメントを投稿