2013年8月27日火曜日

敦賀2号機(2013.8)

敦賀原発2号機の下に活断層があり廃炉と決まった。 

おっ原子力規制委員会と国は安全に公平中立な立場で判断しているな。

と国民に思わせた。これが前ぶり。

実は【活断層】はなんの関係もない。

純粋に【設備の不調】で廃止するにすぎない。

【設備の不調】を【活断層】に理由付けをしたにすぎない。 

原子力規制委員会はちゃんと仕事をするんだと思わせることが重要なこと。 

原子力規制委員会が他の原発を審査しましたが

安全には問題がないから稼働を許可する。 

国民は規制委員会が言ってるのならばいいでしょうという

雰囲気を作り出すために敦賀2号機を人身御供に差し出したというわけです

40年経過した設備はいつ壊れてもおかしくない。

地震、津波に関係なく

自然に爆発するか配管がちぎれる事故が起こるのは間違いない。

また古い原発は圧力容器が脆(もろ)くなっているので、

緊急停止で大量の水を入れると圧力容器が割れる。

しらんで~

0 件のコメント:

コメントを投稿