2013年7月31日水曜日

情報開示(2013.7)

人間は他人には情報を開示しろとやかましく言う。 

でも開示するとよってたかってしゃしゃくをいれてくる。

これが嫌だから都合の悪いことはチビりチビりと出してくる。 

福島3号機の地下も放射能まみれとわかったと発表があったが

こんなもの爆発したときからわかっていたこと。

でもこれがわかったからと言って、 

正義を振りかざして責めてみたところでどうなるものでもない。 

燃料棒を取り出す手だては無いんだから。

日本人特有の潔癖主義で全部取り出さんかい、

はいそうしますと言うからおかしくなる。 

コンクリートで埋めれば良いんや。

チェリノブイリも結局コンクリートで埋めるしかなくなった。

放射能は人間が手におえるものではない。 

他人にはなんでも情報開示しろと言いながら

自分は隠す身勝手さ。 

日本人は隘路(あいろ)に迷い込んでいる。

奥様方の立ち話でも心の中は隠すやろうが、 

営業話も心の中を隠すやろうが。

心の中を隠さないと喧嘩になるな。

それを情報開示ということで出せといっている。

変な国や日本は。

他人のことにしゃしゃくをいれてくる暇と

っかみが渦巻く日本。

0 件のコメント:

コメントを投稿