2013年7月26日金曜日

リスク低減(2013.7)

企業の内部留保が過去最高となった。

政府の思惑(おもわく)とは異なり、 
 
企業は社員にはお金を出さない。 
 
いつなんどきお金が要るかわからないから
 
貯めておこうっていうわけです。
 
リスク低減策なわけですね。 
 
辛坊次郎さんが太平洋横断で失敗、 
 
救助されて救助代金のことから、はては太平洋横断のことまで、 
 
叩かれて現在ほとぼりが覚めるまで休業中。
 
辛坊さんがお金持ちだから叩かれたのでしょう。 
 
また失敗を許さない日本の体質が見えましたね。
 
リスク低減にしろヨット遭難にしろ、
 
昨今の社会の風潮は【失敗を許さない】
 
失敗を許さないとどうなるか。ほどほどしかやらない。
 
ほどほどしかやらないと成功はない。 
 
日本はこの不況から脱出しなければならないから
 
一生懸命にやらなくちゃならないのに、 
 
失敗を許さないがためにほどほどしかやらない。 
 
これでは不況から脱出は誰が考えても無理でしょうね。 
 
失敗のリスクがあっても挑戦する社会の風潮でなければ
 
成功はありえない。
 
挑戦者の姿勢がないかぎり不況からの脱出はありえない。
 
 無理っ

0 件のコメント:

コメントを投稿