2013年5月23日木曜日

夢と現実(2013.5)

昨今、晩婚化もはなはだしい。

パート・バイトで自分探しをして、自由を満喫している間。 

企業に逆手にとられて、 

それならば派遣社員になって働いて貰いましょう制度ができて、

給料が下げられた。 

これでは収入が下がり生活もままならないと気づいたが

後の祭り。 

これと同じく自由を求めて晩婚化。 

年収600万円でなくっちゃって言ったって

男で600万円貰っているのは独身の5%、しかもおじ様。

方や男、年収300万円以下ではなあ、

200万円以下ではなあ、結婚してくれとは言いにくい。

だからアタックしない。 

そのうち年をいきもういいやとなる。

65、70歳になればボチボチ知り合い縁者が亡くなっていき、

話し相手も減った。

仕事をしていないから収入も激減。 

2DKのアパートから3畳1間に引っ越し、 

嘆きと呪いの中で死んでいかなければならなくなる。

どうする?

0 件のコメント:

コメントを投稿