2013年5月27日月曜日

750万円(2013.5)

国の借金が国民一人当たり750万円やて~

国民が借金したわけでもないで、

国の借金なんやから

国民一人当たりって言われても納得できんがな

なぜ借金が減らずに

国債を毎年毎年発行しないといけないのか。

これはハッキリしています。

今まで20年間、国債を発行してきたけれど

経済は良くならなかった。

なぜか?

中抜きが激しいから。

役人と政治家がが9割りを取り1割りしか民間には回らないから。

そんなこと言うても実際に公共工事に回しているお金は

7割り以上あるやんか。

こういう反論があるでしょう。

違います、システム的に非効率甚だしい事が

すでに無理なんです。 

民間では役人20人の仕事を1人でやる。 

公共工事の膨大な書類に5兆円に相当する負荷がある。

監理がキチットして書類先行になると

なんでも潰れて終わり。

先は無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿