2013年5月22日水曜日

安全安心(2013.5)

日本人の安全安心とは、

綺麗なガラス張りでエアコンの効いた部屋で、

仕事のような振りをした仕事をして、

口先だけでお給料を貰い、でもしんどいといいながら帰宅する。

スイッチひとつで冷暖房、風呂、食事、、、、、、こういう感じです。

円安で食料、エネルギーは値上がり、

もし食料がお金で買えなくなるとと考えれば、そら恐ろしい。

騒いで食料を要求してもどこからも手に入らない。

日本人の安全安心とは、お金を使っての安全安心であって、

他人任せの安全安心。

他人任せの安全安心では困るというのならば

自分の筋肉を使っての労働をしなければならない。

でも労働は嫌。

どうにもならない状況になっている。

どうにもならない状況になっているにもかかわらず、

綺麗な服を着て、喫茶店でスイーツか。

虫が嫌い、汗をかくのが嫌い、動くのは面倒くさい、

できないことが多い人は、自分の行動範囲がかなり狭くなる。

結局、こだわりが少なければ安全安心はかなり確保できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿