2012年1月10日火曜日

断熱義務(2012.1)

家庭でのエネルギー消費を減らすため、

経済産業省は、住宅の窓や浴槽といった建材や設備に

一定の断熱効果を義務づける方向で、省エネ法を見直す検討に入った。

というニュース、これは無理やな。

まず住宅の金額が上がる。

家庭でのエネルギー消費を減らすのは人間の気持ちや、

寒いからってファンヒーターで部屋全体を暖める、

暑いからってエアコンをガンガンつける。

これがまずおかしい。

冬は室内でジャンバーを着て、ホームコタツで充分。

夏は窓を全部開ければ充分涼しい。

家庭でのエネルギー消費を減らすことは、

各人がその気でやらないと絶対に無理。

でもこれは絶対に無理やろうな。

自転車のパンク修理、自動車のタイヤ交換、塀のペンキ塗り、、、、、

こんなこともみんなやらないんだもの(`Δ´)

0 件のコメント:

コメントを投稿