2012年1月12日木曜日

どうなる(2012.1)

生活保護は32人に1人。

若者に仕事が無い。

正社員よりも派遣が多い。

給料は超安い、退職金は無い、交通費も無い。

年金の原資がなくなりつつある。

年寄りがぐんぐん増えてきた。

円高、株安。

健康保険制度も危ない。

言葉遣いが異常に丁寧だけど裏ではフン。

国に金が無いのにいまだに新しい道路を作り、建物は異常なくらいりっぱ。

個人に金が無いのに生活はますますわがまま。

ちょっとしたことに切れて文句を言う。

いらいらしているから刺す。

お父ちゃんの仕事が無い。

お母ちゃんの仕事も無い。

会社がどんどん国外に出て行く。

組合活動ができる経済状況には無い。

政治家は自分のことばかり。

役人も自分のことばかり。

いくら鈍感な人でも最近の世の中なんか変やな、ということは感じるでしょう。

この先どうなるかはまったく見えない。

いったい日本はどうなるのでしょうか。

しらん、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿