2011年5月18日水曜日

ニュース(2011.5)

今日のニュースです

【福島第1原発事故に伴う電力不足問題で、
県民の間で節電意識が高まりを見せている。
政府は一般家庭に対する今夏の節電目標値を
一律15%と定めたが、
みどり市では日よけとして育てるゴーヤーの苗に
市民が殺到。節電対策ブームが到来している。
みどり市役所には16~17日にかけて
市民から苦情の電話が殺到した。
「ずっと待たされたのに手に入らなかった。納得できない」
「1人でいくつも持っていった人がいる」
いずれも同市の「緑のカーテン事業」の一環として
15日に行われたゴーヤー(ニガウリ)などの
苗の無料配布に関する市民の不満の声だ。
市では市内3カ所で市民にゴーヤーとアサガオを
配布するため、各約5000本を用意。
午前9時の配布開始前から行列ができ、
付近の道路には渋滞が発生した。
配布開始30分ほどで苗はなくなった。】by yahoo

なんか嫌なニュースだな。日本も終わりという感じ。

自分で買ったらいいのに、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿