2011年5月22日日曜日

12センチ(2011.5)

6センチのファイルが2個。

1センチで約100枚、12センチで1,200枚。検査用の書類です。

書類が大事なのか、現場として現地に残るものが大事なのか。

いえいえどちらも大事です、そうでしょうね。

でも若い子はどちらも出来ません。

現代は書類がすべての時代、

現場はちゃらんぽらんでも書類ができていれば、良く出来ました、

素晴らしい監督やと褒められる。

で、若い子は書類に集中する、書類に集中すると、

現場が不十分・技術の勉強は中途半端、

現場が不十分・技術の勉強は中途半端だと

書類屋さんばかりが出来上がる。最も悪いパターンですね。

書類で現場は出来ないことは自分の経験ではっきりわかる。

今は古い人間が残っているからなんとか現場は進みますが

10年後、20年後古い人間が居なくなると、

技術の継承は出来なくなる。

書類はできるが、現場がわからない人ばかりになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿