2011年5月18日水曜日

五月病(2011.5)

寒くて注意を奪われる冬でも無し、

暑くて五月病なんていってる暇もない夏でも無し、

けだるいようなぼーっとするこの五月に五月病が現れることが多い。

変化に対する流動性がないと嫌になって会社を辞めたり、

やっていることがつまらなくなって落ち込んだりします。

これを防止するには

①夢や目標をしっかりと持って、少しでもいいから努力すること。

②いろいろなことを批判する。
まあ批判はしても世間は変わりませんが。

やはり、夢や目標を持つことでしょうね。

こんな時代に夢や目標を持てるかいと思うでしょうが、

夢や目標は時代も世間も他人も関係ない。

どんなときも自分の中にあればいいもの。

ここはひとつ頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿