2018年9月24日月曜日

制裁と報復(2018.9)

アメリカの貿易赤字の中国への制裁。

アメリカが2,000億ドルの貿易額に

10パ-セントの関税をかける。

これに対して中国はただちに600億ドルの貿易額に

10パ-セントの関税をかける。

制裁と報復の連鎖が止まらない。

ってなんか変やな。

アメリカが2,000億ドルに対して、

中国は600億ドル。

普通、報復とは2,000億ドルに対して

2,000億ドルが報復になるのでは。

アメリカと中国の貿易額は

アメリカの輸入額が圧倒的にアメリカが多くて

これでは報復になっていない。

それにしても中国の意地っ張りは止まらない。

こんな国なんや。

習近平の意地っ張りはなぜかと言えば

報復をしないと中国国内で失脚するからに他ならない。

この戦いはアメリカの勝ちやな。

中国の手持ちの玉が無さすぎる。

続けていれば中国経済はメッチャクチャになる。

報復しないと習近平は失脚する。

経済がメッチャクチャになれば習近平は失脚する。

今、習近平は失脚に慄(おのの)いているな。

偉そうぶりすぎましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿