2018年9月21日金曜日

意識調査(2018.9)

働く人の意識調査。 

20代の2人に1人が、転職を考えている。

若くなるほど転職の意識が高い。

20代が2,000万人いるとしたら

1,000万人はいつでも転職する。

こんなことなんや。

給料が安い、仕事がつまらん。

が原因やろうな。

いつでも転職できる技能、技術を蓄えて

一気に突き進むことが大事やろう。

転職サイトばかりが儲かるな。

銀行の投資の手数料とおんなじ。

相手から来てくださいという

技能、技術を持っていれば

転職サイトは成り立たないけれど

成り立っているということは

いつでも転職できる技能、技術を持っていないという事。

相手に求める前に自分はどうなんだということを

考えてほしいな。

卵が先か鶏が先か、技術があれば結果は後からついてくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿