2018年9月28日金曜日

子供は真似る(2018.9)

待てない。

横断歩道の信号が変わるのが待てない。

まだ赤なのに渡っていく。

電車の信号が赤。

バ-が下がってくる。

くぐり抜けてまたはバ-を上げて渡っていく。

日本中がいらついている。

当初はイラつきから、

慣れてくると当たり前の行動になる。

これを子供が見て学習し、

若いときから当たり前に信号は守らず事故る。

子供は学校では信号を守るように言われているが

大人が守っていないから守らなくてもいいんだと思う。

こうして安易な気持ちでくぐり抜け事故る。

信号がないところで事故れば、

信号機がないから事故が起こるんだ、

賠償金をふんだくってやる、信号機を付けろよとなる。

なんか順序がおかしい。

信号機があるから事故がないのではない、

あくまで人間が気を付けることが無事故につながる。

人間はかくも自己中な生き物。

0 件のコメント:

コメントを投稿