2018年9月20日木曜日

うつ(2018.9)

うつ病。

昔は神経症と言った。

若いときは誰しも無性に腹が立つ。

なんかはわからないがイライラしてしようがない。

これは誰にでもあること。

現代は【うつ】という言葉でくくってしまい、

医者が診断書を出して合法的に休職してから

暫く何もできない日々が続く。

真面目で責任感が強い者ほど、

100%の力で仕事を頑張っていたからこそ、

なんでこんな状態に陥ったのか

反省ばかりの日常となる。

ほんとは少し疲れている状態に陥っているだけ

なんだけど、

自分のふがいなさと反省だけに陥りいらいらが募る。

なにもできないのなら何もやらないと決めて

積極的に何もやらない。

思い切り何もやらないことも積極的であれば

それでいい。

他人の事、仕事の事なんてどうでもいい。

長い人生にとっては微々たる時間だから。

0 件のコメント:

コメントを投稿