2016年6月9日木曜日

孤独死(2016.6)

孤独死が全国で起こっている。

何十年前に核家族化が始まり、

現在は当たり前になってしまった。

孤独死は普通の現象になってしまった。

孤独死を防ごう。

そうだそうだその通りだ。

と大多数の人は思っている。

本当に孤独死はだめな事なのか。

核家族化が当たり前で一人暮らしが普通なんだから

孤独死は絶対に増えていく。

孤独死を防ぐのならば共同生活をしなければならない。

でも共同生活はみんながいやがる。

じゃあ無理だ。

国が国民に孤独死が

いけないことであると言うが本当にそうなんだろうか。

躍起になって言っている役人の意図に裏を感じてしまう。

孤独死を防ぐための職員がたくさん要るな。

防げないことはもうわかっていること。


0 件のコメント:

コメントを投稿