2016年6月9日木曜日

猪対策(2016.6)

猪、鹿は鉄網で囲えば対策ができる。

でも費用がかなりかかる。

猿は鉄網では登って入る。

猿には鉄網と電気柵の組み合わせでしか防げない。

防獣は大変な労力となる。

動物がかわいそうではすまない。

もっと楽に費用も安く済む方法を考えた。

センサーで熊の声を聞かせる。

熊の声がすれば猪、鹿、猿は撃退可能だろう。

しかし熊の声を聞きつけて

本物の熊がやってきたら面倒だなということはあるな。

熊に対抗して熊を寄せ付けない対策はライオンの声だ。

ライオンならば猪、鹿、猿、熊にも対策可能だろう。

ただライオンは日本に居ないので

ライオンの声で逃げてくれるかどうかはわからない。

ライオンより犬の方が良いかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿