2016年6月23日木曜日

いじめ(2016.6)

なにかちょっとしたミスがあるとよってたかって糾弾する。

日本人は子供のいじめには敏感で

第三者的行動ができるように見える。

今回の桝添問題を見ているとよってたかって虐めたおしたな。

もちろん本人が悪いんだけど、

辞めさせて目の前から消し去り良しとする。

子供の虐めとなんらかわりはない。

子供の虐めを云々(うんぬん)する資格なんてないな。

こんな程度の脳しか人間は授かっていない。

ひとつは暇なんや。

ひとつは将来が真っ暗で不穏なんや。

怒りをぶつけて溜飲を下げているだけ。

建築現場でひとたび事故が起こればよってたかって糾弾し

虐め倒す

書類を書き推敲に推敲を重ね、相手が疲れてもういいわ

と言うまで続く。

子供の虐めを云々する前に自分の足元を見つめ直す、

そういう脳はないか~。

事故は必ず起こる、ゼロにはならない。

こんな世界が続くぐらいなら、

若者のためにお願いだから日本潰れて。

0 件のコメント:

コメントを投稿