2014年4月8日火曜日

消費税騒動(2014.4)

消費税が3%上がるからって

3月末の買いだめ騒動はなんだったんでしょうか。

オムツ、トイレットペーパー、ティシュ、洗剤、消耗品を

10万円買って3,000円得したわって。 

買いに行くガソリン代、外食、風呂をちょっと始末すれば

3,000円くらいあっというまに浮きます。

オムツも布に変えて洗えばもっと浮く。

為政者も経営者も5月、6月は消費は落ち込むでしょうって、 

たった2ヶ月のことと消費者をなめきった発言を繰り返す。 

買いだめもいいけどね、 

意地があるなら向こう10年間節約して政府を慌てさせろよ、

役人の描く消費税第二段を諦めさせろよ。

チョロチョロ上げて国民を舐(な)めているのに、

口ではなく実行して返せるのか?

国民も悪い。

消費税を国民の社会保障に回します、

なんて口車に乗って内情は社会保障の道路整備、

社会保障の天下り施設、

旧態依然とした使い回しに使われているだけよ。

まず給料1,000万円のなにもしない道路公団の人間に

一泡ふかすために

高速に1年間乗らないくらいの意地を見せてから文句を言おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿