2012年10月21日日曜日

海と山(2012.10)

私の若い頃は太陽に当たって真っ黒になり、

皮膚がボロボロになり、一週間程度かかってめくっていました。

今のように太陽が当たりすぎると皮膚がんになって、

なんていうことはみんな知らなかった。

か~っとした暑さが気持ちよくて海は大好きでした。

子供は当然海が大好き、海の水が好きなのかもしれません。

中年になって子供も大きくなると仕事が忙しくて

海どころではありませんでしたから、

あんまり行っていませんが、

どちらかというと山のほうが好きでした。

暑さがいやだったのかもしれません。

もう少し年を取って現在、これははっきりと山がいい。

山がいいけれど中高年で流行っている山登りと違います。

木陰で涼むのがいい。いろんな植物を見ているのがいい。

林の中でハンモックを吊って寝られればもっといい。

0 件のコメント:

コメントを投稿