2012年10月21日日曜日

切れる(2012.10)

切れるということ。

レジで一言、二言、嫌みを言い、

店員の受け答えに引っ掛かって切れる。

こんな人がすごく増えました。

店員はお金を受けとるだけの仕事。

客はお金を払うだけ。 

この関係だけの短い接触だけなのに切れてしまう。

この切れることが原因の事件が連日ニュースを賑(にぎ)わしている。

それも物事の分別のあるだろう中高年に多いから困ったことや。

中高年はいままで働いていた会社の中しか知らないのと、

お客様は神様ですと言うなかで暮らしてきたから、 

若い人と世代のギャップが完全にできてしまっていたということです。 

世の中の閉塞感の中での

イライラをぶちまけたい人が増えているんです。

しかも中高年は会社の中ではある程度の地位に居たから

耐えることを知らない。どうしようもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿