2010年5月28日金曜日

世につれて(2010.5)

世の中わかりませんね。

一寸先は闇とはよくいったものです。

わたしの若い頃は日本は長らく

NEC製のPC9801が独占してきました。

9801でしか動かない優秀なソフトが数多くあったからです。

パソコンも高かった50万円、60万円しました。

メモリーも1MB、1万円しました。

マニアックでグラフィック性に優れた

アップル社のマッキントッシュも売れていました。

そんなときWindowsがマイクロソフトから発売され

当初は使いにくいものでしたがあっという間に市場を席巻し

9801のNECとマッキントッシュのアップル社は追い落とされ

長らくマイクロソフの天下となりました。

次に出てきたのがGoogleです。

Googleはマイクロソフを脅かす存在になり、

そして今回のアップル社のiPad。

このiPadにより今度はマイクロソフが追い落とされそうです。

世の中の流れはどんどん変わります。

とどまれば終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿