2010年5月23日日曜日

生きる(2010.5)

人生、、、、、生きる意味って?よく言われます。

昔々からすべての人が考え意味を見いだし考えています。

各人各様。

頑張る。

過程が大事。

生きてるから生きる。

金。

社会貢献。

子孫を残す。

今さえ楽しければいい。

やりたいことができればそれでいい。

無難に過ごせればいい。

意味なんてない。

愛。

せいいっぱい毎日々を過ごす。

歴史に名が残るようなすごい業績をあげたとしても、

生きるということ、人生に満足出来ないまま悩み、

みな死んでいきます。

不幸というわけではないんだけど、

それなりに幸せなんだけど

なんかわからないけれどつまらない、

こんな状態でみんな生きているのではないでしょうか。

毎日同じことのくり返し、

そんなことがただどこまでも続いてゆく。

人生ってこんなものなのね。

生きるっていう意味を追求するのはは人間の死に対する

恐れの反面かもしれませんね。

他人が見たら凄いことをしているのにもっともっとと

欲望のかたまりの反面かもしれませんね。

前向きに、こつこつと、負のことに絶望することなく、

穏やかに、笑いながら生きる。

う~む少し欲張りか。

ひょっとして人生について考えることがいけないのかも。

牛生、馬生、羊生、猿生、兎生はどうするねん、おらおら

さあてパチンコに行ってこようっと

ばたん、ガチャ、ば~ん、うぃんうぃんうぃんうぃん、ぶぉ~

、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿