2010年5月22日土曜日

一流企業(2010,4)

超一流企業と下請けの会話です。

×今度建てる建物のデザインが気に入らないから
全面的に変えよう

●え~

×ダメならば契約は打ち切りですね

●いえ、やらせていただきます

×まあお互い頑張ってやりましょう

●今まで打ち合わせした3ヶ月と図面200枚の
精算はしていただけるのでしょうか

×あ~払う払う、払うけど
デザイン会社はいっぱいあるからなあ

●待ってください。サービスで結構です

×まあお互い頑張ってやりましょう

●今まで10階建てだったけれど
社長が12階建てがいいというから

×はい

●値段は一緒で頼むわ

×え~

●嫌ならいいんですよ

×はい

●毎年1棟ずつ建てるから。君に全面的に任すよ

×はい

●まあお互い頑張ってやりましょう

×(ここ5年ずっと赤字やんけ)

●何か言ったかね

×いえなにも。頑張ります

●そうかそうかやろうじゃないか

×じゃあ今日はこれで失礼します。

●そうかそうか

×ちくしょう図面200枚サービスにして貰わんと
わしの首が危ないやんけ

★下請けの下請けが泣くのはこういう理由があるのです
わかっていただけましたか

0 件のコメント:

コメントを投稿