2010年5月29日土曜日

猫の生態(2010.5)

猫にかかわらず犬もそうですが、

小さいときから食べている食事を

大人になっても同じ物を食べます。

白ご飯に味噌汁のぶっかけご飯を与えていると

大きくなってもそればかり食べます。

ホームセンターに売っているキャットフードをやっていると

大きくなってもキャットフードが好物。

同じ物を延々と食べつつけます。不思議。

人間でいえば卵掛けご飯を3食、

何年も食べ続けるに等しいことなんです。

人間のように飽きることもありません。

黒ちゃんはキャットフードを食べています。

でもこれだけは目の色を変えて一生懸命食べます。

大好物です、

もうじっと見つめています


それはこれ鰹の削り節


袋のかしゃかしゃ


という音を聞くだけで走ってきます


食べるスピードはものすごく速い。
あっという間。ちっもうないやんけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿