2019年3月10日日曜日

幸せとは(2019.3)

幸せとは、

体が元気で動き回れること。

もしくはこのブログを見てくださっている

見るという気力があり体力が残っていること。

つまり現状の今。

90歳を越えた、寝たきりで意識がもうろう、

全身癌、片足骨折、透析、借金1億、

では幸せではないな。

病院に入っていて直る、元気になったとき、

人間は元気で動き回れることを感謝し、

元気なことが幸せやと誰もが言うが、

人間の一番悪いのは慣れるという事。

猫を見てみいな、おんなじ物を延々と食べている。

人間ならば涙してぶつぶつ言うやろう。

もっともっとという向上心が幸せを阻(はば)む。

でもこの向上心が無くなると無気力で家でゴロゴロ。

向上心は諸刃の剣。

元気で動き回れ、食べられてちょん、悩んでぶつぶつ

一番いいことになかなか気づかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿