2018年4月25日水曜日

作業台(2018.4)

今度のコンクリート打ちは高さがあり

バケツで上げるのは材料だけにして

コンクリートはそのまま流し込めるように

作業台を作ります。

型枠の天端と作業台の天端を合わせて組み立てます。

まず材料運び。

適当に置いておく


組み立て中、どうもふらふらしていかんな
ひとりでやるとなかなか難しい。

やっとのことで組み上がり

あと細かいところはミキサーを上げてからくみ上げます。

これはローリングタワーという機材で

1.8m×1.8mの広さで高さは1.8mあります。

手すりがついているから安全やろ~。

積載荷重何kgってばかな表示はしません。

知らずに使うのは異常だから。

関係者以外立ち入り禁止ってばかな表示は致しません。

関係しない者が使い怪我をすれば本人が悪いから。

組み立て作業責任者ってばかな表示は致しません。

書く必要がわからない、意味がない。

使用前チェック表ってばかな記入は致しません。

自分で使うから、落ちないように組むから。

日本は本当にしょうもない国になってしまった。

表示をすれば【うんうんよくできているな】

ってアホが多い。

自分が組まずして

どこが良いか悪いかわからない人間が

評価できるわけがない。

表示より実際、安全な組み立てと

使用の方が大事。

ぺっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿