2018年4月28日土曜日

気持ちの気(2018.4)

今日もまた新聞半ページを使って

健康食品のコマーシャルが載っている。

しかも2社。

新聞1ページ。

これだけ体に不安のある人が多いということや。

病気は病の気と書く。

気持ちの持ちようで病は良くなる。

健康食品は効いてはいないが、

飲んだから効くんだという人間の気が効く。

不思議だけれど気持ちの持ちようで体は直る。

少しくらいの切り傷、

血は出るが水で洗い手で押さえて血の止まるのを待つ。

これで直る。

骨が折れたかな。

うんうん言いながら2ヶ月もすれば直る。

骨が皮膚から飛び出した、

これはお医者さんに助けを求めないとあかん。

膝が痛い。

あ痛たた~あ痛たた~といいなが使えば

筋肉がついて直る。

う~んなんだかイライラ、体がだるい。

お大師さんにすがって四国八十八寺巡り。

直った~

体を使って筋肉が付き、何とかしてくださいという

気持ちの持ちようで自分で治したんや。

ほんとうやで、

90%は気持ちの持ちようで直る。

0 件のコメント:

コメントを投稿