2018年4月28日土曜日

便利(2018.4)

便利を追い求めるとお金が要る。

だから年がら年中、時間に追われて生活をするようになる。

追われて生活をするからまた便利な方法を追い求める。

これの繰り返しで人間は気が付けば70歳。

私の人生なんだったんだろうといわれても、しらん。

お金がどう、年金の不足分の貯金をしなくっちゃ、

こんなことばかりが世の中では渦巻く。

こんなことに乗ったらあかん。

でも無駄遣いはあかん。

ゴミは買わずに、貯める。

要るときには何百万でも使う。

不便を楽しめばいい。

不便な中に人間の工夫がある。

物事はコツコツやればいつしか終わる。

そうすれば心平静、ゆとりができ、安泰となる。

悠々自適とはこういう事なんやで。

お金ではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿