2017年6月12日月曜日

議員(2017.6)

人口が減り議員の成り手がいない。

議員の定員が8人。

今回も何とか定員は集まった、

でも高齢化でもうどうにもならん。

定員を下げるか。

8人⇒6人⇒4人⇒2人。

もう議員制は終わりやな。

直接民主制、ギリシャの当初のシステム。

もうこれにも人数が集まらない、行けない。

歳をいくと勝手にやって、どうでもいいから。

毎日飯食って寝るだけよってなる。

議員のシステムがなくなったとして

何か困ることが起こるのか、なにもない。

役人が何かをしてくれないとして

何か困ることが起こるのか、なにもない。

世の中は、生活はこういうことなんや。

寝床を畑の真ん中に作りごろごろ転がり

キュウリを食いトマトを食い過ごす。

最後は牛のように草を食い過ごす。

最後はこうやろうな。

世の中のシステムが機能しなくなっても

人間は生きていける。

最後はここ。

30年後はこうなっていくな。

0 件のコメント:

コメントを投稿