2017年6月27日火曜日

未婚(2017.6)

未婚、5人に1人。

20代、まだ早い。

親はちょこちょこ言うが放っておいて。

30代、まだもうちょっと早い。

親はしょっちゅう言うが、

もう言わんといてと言ってしまった。

40代、う~ん少し焦る。

でも仕事の忙しさを理由に積極的には探さない。

仕事をするために生まれてきたわけでもあるまいに。

親はあきらめている。

近所の親切なおばちゃんおじちゃんも

個人情報保護が壁になり、

放っておいてで積極的には探さない、

ふん勝手にしたらというところか。

50代、もう顔を見たら結婚対象ではなくなった。

男も女も花は20~35歳くらいまで。

この時にぶくぶく太っていたり、

顔で選びに選んだり、

お金を考えたり、

するともうない。

35を過ぎれば選んでいては確率は⤵。

こうして未婚は増えていく。

最後は友達とシェアハウスで同居して楽しく暮らすんだ

とぼんやりと思っていても思っているだけで

その方向にはまったく進んでいない。

別居していてこそ友達でも

同居すれば、ここが気に入らない、

喧嘩して終わりとなるのは目に見えている。

シェアハウスで同居するなら65歳以降やな。

なぜかと言えば65歳以上になると

気持ちが少し緩むから、細かいことは聞き流すようになる。

でも先は短い。

次々に病に倒れ死に楽しい老後どころではなくなる。

では何に原因があるのかと言えば、

右も左もわからない若いときに

勢いで結婚しないからこうなる。

ようは相方は誰でもいいんや。

お互いが相手に何をするか、

できるんかだけにかかっている。

同居すれば情が湧きうまくいくようになる。

選びすぎるからどうにもならなくなる。

歳が行くとこういう思いになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿