2017年6月22日木曜日

イライラ(2017.6)

小さな子供にぶち殺すと言う。

車で異常な運転を動画で流す。

ブチ火付け。

いまだに絶えない詐欺。

あいかわらず自転車の暴走。

電車が遅れて、駅員に食ってかかる。

小さないざこざが毎日、山のようにおこる。

みんなイライラしているんやな。

土日は休み、朝9時~17時で仕事は終わり。

月給が300万円。

お金、結構好き放題使える。

これなら少しはイライラが減るかな。

結局お金に原因があるんかな。

バブルのころに育った今の大人は

親に不自由なく育てられたからわがままが多い。

人間はちょっと貧乏な方がいいんや。

その貧乏も全員が貧乏な方がいい。

方や大金持ち、方や貧乏。

この状態だからあかんのやろうな。

全員貧乏か全員金持ちなら怒りの矛先がないわな。

日本は性格できっちりきっちりしようとするから

怒りが出てくるんやろうな。

インドのようにごった返した中での生活も大変だろうが、

頭だけで考えて口だけでああじゃこうじゃと言うだけの

人間は減るやろうな。

食べ物を得るために素材から作る。

一日の半分以上、生活をするために時間を使えば

もっと平和だろう。

子供のころは家の手伝いが忙しくて楽しくて、

太陽がキラキラ輝いていた。

みんな親切だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿