2017年2月24日金曜日

急ぎすぎ(2017.2)

最近みんな急ぎすぎ。

車も電車もバスも。

我を忘れ競って駆け込み、アクセルを踏む。

忙(せわ)しなく生きることが身に付いてしまって、

いつもイライラ。

コンビニ店員に吠えまくり脅しても仕方がないで、

こんなんは五流やな。

せめて二流でいかないと。

なんでこんなことになっているかと言えば、簡単な話や。

生活がギリギリで全く余裕がないのと、

結果精神にも余裕がないのですぐに切れる。

生活は金の力でお手軽ちょんちょんになり、

結構いいものを食べられるが、そこが限界。

2千円は出せるが5万円、10万円となると手がでない。

いい年をした老人が年金が安い、

たった20万円しかないから生活なんかでけん。

っても若者は20万円も貰っていない。

地面に穴を掘り、

穴に向かって大声で世の中を恨まなしようがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿