2017年2月23日木曜日

空回り(2017.2)

自分はちゃんとやってるつもりなんだけど

なんかうまいこといかんな。

こういう時は他人との関係がうまいこといっていないということです。

自分に対しての助言は攻撃と見なして反発していませんか?

人の話はよく聞きましょうっても

聞かないんだからうまいこといくはずがない。

徐々に居づらくなり閑職に追いやられる。

能力が低いのにかかわらずプライドが高くないでしょうか。

なんでも自分の考えが一番、

反論だけして他人を遠ざけていませんか。

仕事は和気あいあいとやらなければひとり浮く。

考え方を変える。

他人の言うことを聞く、

まずこれから始めないと空回りの人生で終わります。

でもそういう人は他人の話は聞きません。

言われなけれは絶対になにもしない。

客車タイプの人は嫌われます。

例えば人が両手に荷物をいっぱいもって

部屋に入ろうとしている。

ドアをさっと開けてやる。

べつに太鼓持ちになることを勧めているわけではありません。

にっぽん語でドアを開けてえなの前にさっと開ける。

機転と優しさが欲しいというだけのこと。

人生は損得ではない。

人生はプラスマイナスゼロだから。

権利で得をすれば必ずマイナスがある。

努力で得をすればマイナスはない。

0 件のコメント:

コメントを投稿