2017年2月20日月曜日

事故の境界(2017.2)

事故になるかならないかの境界はどこにあるか。

今日から事故を防ぐために1日ひとり4万円出します。

わ~

最初は4万円4万円で事故は激減するだろう。

慣れれば手を省いて事故る。

人間ってそんなもの。

事故を防ぐために手順通り作業をすること。

最初は守るだろう。

慣れれば5時に帰ることより4時半に帰りたいのが人間。

手を省く。

事故る。

事故を防ぐために2人作業をすること。

最初は守るだろう。

ちょっと便所に行ってくるわ、待っててな

2人作業をすることって言われとるから。

待ってる間にちょっとでもやっとこう。

あ~

事故る。

結論、事故になるかならないかの境界は【運】だけ。

人間の手を省くにはいかなる手だても対抗できない。

今後も会社の上層部は安眠できない。

0 件のコメント:

コメントを投稿