2017年2月20日月曜日

心臓(2017.2)

家でゴロゴロしていても仕事をしていても

心臓は動いている。

休もうが仕事をしようが心臓は動いているという事や。

だから365日、

仕事をしていても体的には関係がないという事や。

ここで問題になるのは心。

人間は誰かに仕事をさせられていると思いながら

仕事をしているとちくしょう~

なんで俺だけが仕事なんや、

あいつは毎週遊んどるやないか。

ここで心が強くないとノイローゼになり

病院で診断書を出してもらって会社を休むことととなる。

では心を強く持つとはどういうことか。

簡単な話や。

仕事をしていると思わなければいい。

家でゲームをしているとリフレッシュして

さあまた明日から仕事やとなるやろ。

つまり仕事をしていてリフレッシュする事が出来れば

一番いいと思いませんか。

なんて考えながら毎日毎日出勤で毎日山やんけ。

そうか大相撲とおんなじや。

一年を二か月で食う。

これや。

この仕事が終われば10ケ月は遊びや。

でもこれでは会社が持たない。

揺れ動く心を抑えて。

まだまだ修行が足らんと思う今日この頃。

しらん。

0 件のコメント:

コメントを投稿