2016年1月31日日曜日

幸せ探し(2016.1)

人間は幸せを探してさ迷います。

いまなら幸せを得るのはお金でしょうか。

いろんな方法でお金を得るためアタックする。

元々お父ちゃんの稼ぎが安いからどうしようもない世の中です。

若い人にはたいへん気の毒な世の中になってしまいました。

お金稼ぎのために追われて、

将来が不安だから子供なんてとてもとても。

日曜日に外食に行く、近所の公園で遊ぶ。

この程度の事をしてお茶を濁す。

つまらない日々ですね。

お金を稼いで、

そのお金を使ってものを買う、旅行に行くのもひとつです。

でもそれでは繰り返せば飽きてくる。

趣味もなあ、面倒くさい、お金もかかる。

お金があまりかからない趣味。

押し花、昆虫採集。

花も、昆虫も5,000種以上はありますから

一生遊ぶにも尽きることはないでしょう。

40、50のおじさんおばさんが

麦わらかぶり網を持って電車に乗り、あぜ道を

うろうろしていたらちょっと絵にならないか。

今なら不審者となるのかも。

他人にも言いにくい、趣味は昆虫採集ですねん。

あはは~。

標本の置き場所も取るから家人から怒られるか。

散歩、川遊び、飽きるな。

焚き火、けっこう面白いが年よりくさいし、

最近火をつけると不審者に思われる。

世の中の動きが早すぎて疲れるな。

悪いことが次々起こる。

しかもサイクルが早すぎる。

10、20年単位の計画で

50年をやり過ごすことが難しくなってきた。

他人の事に口出しする人間が多すぎて

今の若者には本当に不幸な時代や。

0 件のコメント:

コメントを投稿