2016年1月22日金曜日

夫婦(2016.1)

結婚して蜜月時代は、長くてまあ5年くらいやろう。

そのあとは、意見の不一致で離婚。

再婚、離婚の繰り返し。

私は運が悪いんだろうか、でしょうか。

いいえそうではありません。

所詮そんなもんです。

実は一番最初に会った人がベストです。

どんな場合も最初の5年。

じゃあ5年毎に10回結婚して10回離婚してって、

そんなうまいこといくわけない。

男は若いときは乱暴で無理解も多いが

体力が衰える55歳くらいからは理解ができてくる。

乱暴で無理解はかなわないが

男はそれくらいでないと生活力はない

ことは確か。

5年後からね30年ほど苦楽を共にし、

戦友という感じになって初めて夫婦という形になる。

時間がかかるんよ。

みんなその前に放り出す。

0 件のコメント:

コメントを投稿