2015年9月18日金曜日

やる気(2015.9)

仕事も飽きたな。

このままこの仕事を続けていってもいいんだろうか。

やる気はそれほど続かない。

余程難しい複雑な仕事でない限り、3年もすればベテランだ。

飽きた飽きたとなる。

ただ給料を得るためにあと40年黙々と働き続けるか、

転職するかのどちらかになる。

転職しても3年もすればベテランだ。

また飽きた飽きたとなり、また転職か。

上の人間は好奇心を持って事にのぞめば

飽きることはないと勝手なことを言うし。

好奇心を持続できないから飽きるんやろうが。

こういうときはちょっと遊べばいい。

仕事は時間どおりまじめにやり、

あとは自分の好きにすればいい。

パチンコ、飲み屋、人それぞれ。

いくら仕事に飽きても2週間もすればまた新たな気持ちで臨める。

つまらんけれど人生はこれの繰り返し。

間違ってもスーパーマン、ロボコップ、アイアンマンには

なれんから。

0 件のコメント:

コメントを投稿