2015年9月30日水曜日

分断作戦(2015.9)

厚労省が年寄りと若者の年金の支払いに対する

受けとり金額の比率を発表した。

年寄り、1千万円の支払いに対して受けとるのは5千万円。

若者、3千万円の支払いに対して受けとるのは7千万円。

こんなもの今さら発表してもらわなくてもわかりきったこと。

ではどうして発表するのかと言えば、

年寄りと若者の分断作戦。

若者の世論を盛り上げて

政治で年寄りの年金を下げやすくするため

でも若者がいま賛成しても30年後には年寄り、つまり我が身。

いま賛成することは

将来の自分の年金を下げることに賛成することになるんたけど。

ちょっとずつ宣伝し、世論を盛り上げといて

政治の力で一気に変える。

役人はいつもこうやる。

その前に政治家・役人の給料を下げろよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿