2015年9月14日月曜日

たけしの言葉(2015.9)

たけしの言葉⇒

芸人がコントで相方の頭を叩けば、

「※音は大きいですが見た目ほど痛くはありません」
「※本気で叩いているわけではありません」。

タレントのTシャツには一部モザイクがかかっており、

「※残虐な絵柄のためモザイクをかけています」。

急きょ、サプライズでタレントにコントをさせる場面では

「※事前にリハーサルをしています」とタネ明かし。

番組のエンディングでも

「このバラエティ番組はフィクションです。
登場する人物、団体、名称は実際に存在します。
また芸人が頭を叩いたりする過激なシーンは
芸人特有の『おいしい』という価値観のもと行っており、
決して暴挙などではありません」と

長文の注釈が流れた。

「(食べ物を残す場面で)

『※食べ物はスタッフで食べた』とか、

出たらしらけるよね。

お笑い、本当にやんなっちゃうよね。

誰がこんなこと言うようになったんだろう」と憂いた。

⇒答えは簡単、テレビ局の守り。

たらどうするの書類と同じ。

日本中に蔓延する、たらどうする病。

日本人全員がこれにかかっている。

薬は日本の破綻しかない。

どうかしてしまっている。

小さい人間ばかりや、おわりやな。

逆にいえば早く終わっていらない人間を駆逐した方がいい。

たらどうする人間は日本にいらない人間や。

0 件のコメント:

コメントを投稿