2014年6月23日月曜日

守りと攻め(2014.6)

ドコモが辛うじてシェア40%を保った。

大きい会社はどんどん大きくなりシェア90%で、 

とはならないのはなぜなんでしょうか。 

やはり守りと攻めやろうな。

守るとどうでも良いようなことまで守りに入る。

これがいけない。 

少々のロスに目を瞑(つむ)らないから、 

キッチキッチと決めて

末端は動きがとれない、書類だらけ、

どれが主眼かわからないポスター。 

このようなことにエネルギーを取られて、どうにもならん。

しかもエネルギーを取られるのは本来攻めるべき末端ばかり。 

これでは勝てん。 

上層部と末端は攻めていると思うが

問題は戦略をたてる中間層やな

これが保身に走ったり、勉強不足だと

企業にかかわらず衰退する。

0 件のコメント:

コメントを投稿