ドコモが辛うじてシェア40%を保った。
大きい会社はどんどん大きくなりシェア90%で、
とはならないのはなぜなんでしょうか。
やはり守りと攻めやろうな。
守るとどうでも良いようなことまで守りに入る。
これがいけない。
少々のロスに目を瞑(つむ)らないから、
キッチキッチと決めて
末端は動きがとれない、書類だらけ、
どれが主眼かわからないポスター。
このようなことにエネルギーを取られて、どうにもならん。
しかもエネルギーを取られるのは本来攻めるべき末端ばかり。
これでは勝てん。
上層部と末端は攻めていると思うが
問題は戦略をたてる中間層やな。
これが保身に走ったり、勉強不足だと
企業にかかわらず衰退する。
0 件のコメント:
コメントを投稿