2011年11月21日月曜日

難しい使用(2011.11)

電池ドリル、直流モーターで正転・逆転が自由自在。

10,000円程度で売っている。

昔は4,5万円したが、安くなりました。

この電池ドリル現在でも5,000円~25,000円の幅がある。

9V、12V、14.5V、電圧も色々。

電圧が高いほうが値段が高い。

家庭で使うには電圧なんか低くても安いほうがいいわって、

つい10,000円以下のものを買ってしまう。

実は電池ドリルの値段の高い安いは電池が違う。

安いものはニカド電池、

高いものはリチウムイオン電池。

ニカド電池は電池を使い切ってから充電しないと電池の寿命は大幅に短い。

リチウムイオン電池は途中で充電しても問題ない。

この電池の特性を知らないと、

安く買っても性能がおんなじだと思っていると大違い。

ニカド電池製は使うのが難しい。

ぜひリチウムイオン電池製を買ってください。

長持ちします、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿