2011年11月15日火曜日

アレルギー(2011.11)

アトピーときて花粉症ときて次はアレルギー。

アトピーと花粉症はある程度季節に関係し、

人間の命までの関連は無かった。

でもアレルギーは違う。アレルギーは命にかかわる事象。

特に小麦アレルギーなんかは生活に密着した事柄だから致命傷になる。

人間の持っている抵抗力が徐々に弱ってきていることにお気づきだろうか。

アトピー⇒体の皮膚の部分での免疫異常。

花粉症⇒体の内部に入り込んできた免疫異常。

アレルギー⇒命にかかわる免疫異常。

一番良くない原因は日本人が清潔を求めてきた結果。

体の洗いすぎ、執拗な洗濯、過度な化粧、空気清浄機、

加湿器、エアコン、フィルター、石油製品、、、、、

これらはすべて人間の抵抗力を奪ってしまう。

だからアトピー、花粉症、アレルギーはなくならない。

これは、はっきりしているんやけどな。

でも体の洗いすぎ、執拗な洗濯、過度な化粧、空気清浄機、

加湿器、エアコン、フィルター、石油製品を止めたら直るといっても、

人間は嫌がるからそのまま行って。しかたがない、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿