2011年10月22日土曜日

空洞化(2011.10)

円高になると製造業が外国に出て行くからなんとかせえ、と言います。

出て行くからと言っている間に、もう出て行ってしまったんです。

親会社が出て行くと、下請けの子会社も付いていかないと

飯の食い上げになるから付いていかざるをえない。

下請けも、もうすでに出て行っているんです。

政府の力ではこれは食い止めることは出来ない。

規制をかけすぎて、まわりから安全とかにくちゃくちゃ言うし、

従業員は働かないしぶつぶつ言うし、

感謝して一生懸命働く新興国の人々のほうが企業は使いやすい。

もうしばらくすると、日本に本社の住所を置いておく必要がないから、

税金の安い外国に本社の住所を移してしまう。

会社の税金が日本に入らない。

もっと規制をかけてください、

もっと書類を増やしましょう、

もっと他人の仕事にちゃちゃを入れましょう、

もっともっとややこしい日本を作り上げましょう。

どうでもいいやん、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿