2011年10月27日木曜日

手順書真実(2011.10)

現在の手順書は運転免許を持っている人に例えていうと

右に曲がるときはハンドリを右に回せ】とか

停まるときはブレーキを踏め】当然やるべきことまで

書きなさいということがまかり通っている。


だから枚数はすぐに5、6枚になる。

でもこれは実際、
現場ではまったく使えない。

現場で使えるのは1枚の時だけ。

上の、上の、
上の人に会う機会がありお尋ねをした。

手順書は枚数が多いと良い手順書なんですか?

★違う、
1枚で簡潔に書くのが正解

●なぜ、枚数多く書くのですか

ワシの、上の、上の、上が要求するから

●すると私の上の、上の、
上の、上の、上の、上の人が
このアホな書類を書かせるんですね。

★そうや

●私の上の、上の、上の、上の、上の、
上の人に聞いてみたい。
アホな書類を書かせるあんたはどういうつもりや。アホちゃうか。

◆違うんや、わしの私の上の、上の、
上の人が
このアホな書類を書けと言うんや。

するとなんですか私の上の、上の、上の、上の、上の、上の、
上の、上の、上の人の頭が悪いんか。

◆し~わしの首が飛ぶやんか

◎こうして少し
ずつ同業他社、世界に負けていく。

ちゃんちゃん、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿